yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS



- cm:0 tb:0

 no title
120206_105756.jpg
体が着きました!
diary(mobile) 10:58 cm:0 tb:0

 何ができるかな
120204_003809.jpg
まだ、ただの丸です
diary(mobile) 00:38 cm:0 tb:0

 T.M.R. NEW YEAR PARTY'12 LIVE REVOLUTION

NEW YEAR PARTY '12 LIVE REVOLUTION
2012.01.01@日本武道館
あけましておめでとうございます!
2012年元日からライブに行ってきました〜〜
前回バスが遅れて開演に間に合いませんでした
が!今年はバスがスムーズスムーズ♪
Uターンラッシュを避けられたのかなー
しかもバスの同じ列にオフで一緒になったマイミクさんが!
新年早々いい感じですよーー

昨年のNYP'11レポ



新宿駅で降りて私はグッズを買うため一足先に会場へ。
ロッカーに荷物を入れてから気づいた。
タ オ ル 出 し 忘 れ た  Σ(゚Д゚)
もういいや…ツアータオルあればそれ買おう…最悪お年賀タオル買おう…
結構並んでた…3〜40分くらいならんだかな?
寒い!寒すぎる!!
みんな福袋買ってましたね。
私が並んだ3時ごろでもまだ大量に残ってました。
今年は福袋は買わない!と決めてたので
お守りとおみくじ、欲しかったツアーの新タオル(あってよかった!)を購入。

マイミクさんいないかなーと思ってうろうろしてみましたが
あまりの寒さにとりあえず駅方向へ逆流。
マック見つけたので避難。
変わったタイプのマックで、カウンターは路面に直接あって扉とか一切ないのさ。
待ってるあいだも寒いよーー
「こちらでお召し上がりですか?」
「はい」
「ただいま満席となっておりますがよろしいでしょうか?」
「(゚д゚)??」
まぁ、空いてたんですけどね。ビバひとり。


その後マイミクさんと合流して靖国神社の手前の屋台で腹ごしらえ。
はさみ焼きおいしかったよ!
ぼちぼちと会場へ向かいます。
私は今回アリーナ!なので入り口でマイミクさんとお別れ〜


アリーナA2ブロックです!
でもかなりはしっこだから人の隙間からなんとか見えるくらい…
ステージ後ろの大画面にはTwitterのツイートが次々表示されてて
ハッシュタグを入れると反映される仕組みらしい。
いちおうつぶやいておいたよ。
開始まであとわずか。
ターボコールが盛り上がる中、
大画面に西川ちゃんからツイート。
「地震の影響で交通機関に遅れが出たため開演を10分押しします」
斬新なお知らせだなぁ(笑)

お隣さんがおひとりのようだったので声をかけてみました。
ひとり参戦ってほとんどないから寂しかったんだよ;
どきどきしましたがノリノリで話してくれて楽しかったです

いよいよ開演!
大きな太鼓をたたく人現る。
太鼓に合わせてみんな手拍子。お正月だねー
サポメンと西川ちゃん登場!
しかしよく見えないww
1曲目はUTAGE
新年から宴じゃあーー
続いてFLAGS
大画面にはプロモが流れております!
踊るにはせまかったのでwメラメラだけしたよ!
からのthe party must go on
もうクライマックスじゃないか!

ここで画面でT.M.R.15周年総決算のVTR
ナレーションは川平慈英さんw
2011年前半の西川ちゃんを振り返ります。
・元日からの武道館2days+BASARAイベント
・奥さまは18歳
・東日本大震災を受けてのSUJ発足
などなど
田山さんや礼央くんからのコメントも!

VTRが終わると袴姿の西川ちゃん登場ー!
にゃー!かわいい
「進行役としてタボくんを…と思ってたんだけど
あいつ喋んないじゃん!って気づいたのが年末のことで
そこから急遽作ったキャラクターがこれです」
鏡餅に武道館のタマネギを乗せ、
サングラスをつけた西川タマノリくん登場ww
「ゆるきゃらの中でもかなり低いクオリティ」
という前置きの割にはよかったと思うけどな…
いちおう口がぱくぱくして喋る。
中の人が石川さんなせいで漫才のようだw

ここからANN的なお便りコーナー
「2012年に持ち越したくないこと」
「西川ちゃんへの苦情」
「めでたい告白」
などを2つくらいずつ。
ハガキ職人からのメールもあったよw
すっごいグダグダしてたw
新年から樹脂の話してる武道館のライブなんてないよね
めでたい話では今日、結婚しました!という方や
プロダクションへの所属が決定しました!という方が会場に。
会場から拍手をもらってました!

袴姿のままリクエストの多かったカバー曲
1日目はAIの「Story」
パワフルボイスな方の曲はやっぱりあってるよね!
2日目は小田和正さんの「たしかなこと」だったらしいけど
それも聴きたかったなぁ
2曲目はSPARKS GO! GO!の「ルーシーはムーンフェイス」
かなりのリクエストがあったそうです。
やばい!うるうるするよ!
これ聴くと泣きそうになるわ…
ANN終わっちゃうんだなぁーって思い出します。

再度VTR
石川さんが「かくし芸を復活させるんだ!」
と西川ちゃんに懇願してるw
根負けした西川ちゃんはダンスを練習することに。
忙しいのによくやりましたね…
「いとしさと」のところがなかなかうまくいかなくて
「いとしさキライ!」っていうてた

ダンサーさんたちとともに赤チェック衣装で登場!
まぎれてるw違和感なしwむしろ一番足キレイw
でもやらされてる感がハンパないよwww
例の「いとしさと」のところごにょごにょしてた気が(笑)

T.M.R.15周年総決算のVTRの後編
引き続きナレーションは川平慈英さん
・堂本兄弟レギュラー
・ニコ生での初のレギュラー
・イナズマロックフェス
・ROCK OF AGES
などなど(順不同…)
たかみー、しょこたん、七瀬姉さん、なだぎさん、microからコメント。
なだぎさんが西川ちゃんは顔と身長の比率がおかしい、
「ミニゴリラ」→「ミーゴ」と呼んでるらしく
みんなもミーゴって呼んでね!って言ってたwひどいw
ところどころでミーゴ!って呼んでる人が居た気がする(笑)

本編再開
We Makes Revolutionでどよめきが…
ここから独裁→イミクラ→ライアーをほぼ原曲で!
懐かしいっていうか、原曲生では聴いたことないよ!
OOO→Naked→ソーサミでちょっとスピードアップ
夜明け前も原曲でした
最近U:Cアレンジばっかりだから新鮮だなー
本編終了〜

アンコールのBLACK OR WHITE、LEVEL4も原曲だった!
ラストのWHITE BREATHでラメテ発射ー!
ギリギリ取れなかった
最後は悔いのないようにジャンプ!
お隣さんと手をついないでありがとうをしました。
そして西川ちゃんからツアーのラスト、宮城での公演が決定したとお知らせ。
7月についにファイナルですよ!

そして画面で5月12、13日代々木第一体育館でのライブの告知が!
また東京行かなきゃいけないじゃないか!
忙しいなぁーー

企画モノが多くて暴れたりない人が多かったみたいですが
めったにない新年会ってことでこれはこれでよかったかな!
まだツアーも2公演あるし、そちらで発散したいです。
気になるのは席だなー

終演後外でぼけーっとしてたらマイミクさんに会えた!
ものすごい人だったけどよく見つけたー
他のお知り合いさんには会えなかったなー

その後晩ごはんを食べに行って
お世話になるお友達と合流。
ぐったりと就寝しました〜
2日目は東京観光したよ!
続きはまた後日


setlist

01.UTAGE
02.FLAGS
03.the party must go on

1日目:Story/AI
2日目:たしかなこと/小田和正
ルーシーはムーンフェイス/SPARKS GO! GO!
 
04.独裁-monoporize-
05.IMITATION CRIME
06.LIAR`S SMILE
07.Out Of Orbit 〜Triple Zero〜
08.Naked arms
09.SWORD SUMMIT
10.HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

EN01.BLACK OR WHITE?
EN02.LEVEL 4
EN03.WHITE BREATH


JUGEMテーマ:T.M.Revolution
diary(music) 13:55 cm:0 tb:0

 Newzealand:Auckland 29.09.2011

2011.09.29(thu) day9
ついに出発の朝です・・・
あー、1週間お世話になりました!
きれいだし朝食付きだしいいホテルだったよ!!
ありがとう!


タクシーを呼んでもらって空港へ。
朝早いから空がまだ白んでます。
ちなみにこのタクシー、なぜか割安だった。
タクシー会社によって料金違うみたいですが
行きのシャトルより安かったのでこの会社を使うとお得みたいです。
なぜかわかりませんが。



空港についてから少し休憩。
食べ物を見るとつい写真を撮るくせがついてしまってます。
見送りにきてくれた妹とはここでお別れ。
学校がんばれーー!


出国審査を受けて搭乗です。
空港内はこんな感じ。
免税店と売店が並んでます。
3DSで遊んでみたりしました。
チョコレートとかお酒とかが多かったかな。


ジェラート、おいしそうです(また撮ってる)

無事に登場もしまして、離陸!
さようなら、ニュージーランドぉおーー
ここから時差の4時間を遡ります。ややこしいよ。

機内ではあまりに暇すぎて映画見まくりました。
計3本見ました。
まずはアニメ映画の「RIO!」(邦題:ブルー 初めての空へ)Wiki
青いインコが主役のアニメで、鳥がたくさん出てくるのー
鳥好きにはたまらない!
ふさふさ、もさもさ加減の再現がすごいのです
調べたところ、日本では数館でしか公開されていないらしく
12月にBR&DVDが出るみたいです。
かわいくていい映画だと思うんだけどなぁ。もったいない。
ブルー 初めての空へ DVD&ブルーレイセット(初回生産限定) 

2本目は「X-MEN ファーストジェネレーション」
関連映画はまったく見てなかったんですけど楽しかったです。
これは続編も見ろということか・・・

3本目は「スーパーエイト」
スピルバーグをリスペクトしている監督の作品とかなんたらかんたら・・・
前にテレビで内容の一部を見たのでこういうことだったのか、って感じです。
見てる途中で仁川空港に到着。



少し時間があったのでアイスでも食べようと思ったけどなかった!
しかたないのでスムージー。
ストロベリーのスムージーにしました。
カップでかいよ!!そして安い。
ウォンって何千って単位だから金銭感覚おかしくなりそうだけど・・・
右の紫と黄色はオークランド空港で買ったぬいぐるみ。
くりっくりの目にやられてしまって家族それぞれに買いました。
YooHoo&Friendsっていう韓国のキャラクターらしいです。
世界各地の動物がカラフルなデザインで20種類以上展開されてます。
紫のこのコはLesserpandaのHapeeちゃん。
黄色いコはCapuchinMonkeyのRoodeeくん。
あとSugerGliderのShoogaちゃんと
RedSquirrelのChewooちゃんを買いました。
並べるとちょーかわいいの。
日本では売ってないのかなぁ。

もう搭乗も慣れた感じです。
さきほどのスーパーエイトの続きを見る。
仁川から名古屋まではあっという間ですねー。
国内旅行よりもすぐ行けるかも。
ていうか、オークランド→仁川の間に日本の上空飛んでるんですよね。
なんという遠回り。

そんなこんなで無事にセントレアに到着。
うあーーい、日本だー!
重たいスーツケースを転がして帰宅しました。

時差ボケっていうか、なんていうか、
朝8時頃出発して時計では12時間ほど経ってるけど
実際14〜5時間起きてるという。
そして気づいたらこの日は4食食べていましたw
またおみやげをまとめますー

JUGEMテーマ:ニュージーランド
diary(travel) 00:00 cm:0 tb:0

 Newzealand:Auckland 28.09.2011

2011.09.28(wed) day8
ついに最終日です。
長かったようで短かった…!
1週間海外で過ごすなんて…って思ってたけど
毎日楽しくて、いっぱい遊んで、よく眠れてよかったなぁ。
朝ごはんは今までの食材の残りで。
パパイヤは青臭さと苦味が強かったな
キウイは本場なだけあっておいしい!そして安い!


地元の人がよく飲んでるのを見かけたので買ってみたL&P。
A&Wとかドクターペッパー的なクセのある飲み物だと思ってたら
普通のレモン風味のサイダーでした。
これおいしいよ。



最終日なのでおみやげ調達デー。
お店をいろいろ回って買い物しまくります。
今日もいい天気〜〜


街中を歩いてたらたまたま見つけたキャンディショップ。
ロンドンのお店みたいだけどかわいさにやられた!!
小分けの袋で売ってて1袋$3〜4。
見た目がハデなものを選んでおみやげに。


港付近までぶらぶら。
うっはー!天気いいなあーー!!


そこからまた少し歩いてこちらでは有名?なスーパーCountdownへ。
海外のスーパーってやっぱいいよね!
おいしそうだお…


ヨーグルトとかチーズとかディップとかとにかく種類が豊富。
ありすぎてわけがわからない。
いくつか選んでおみやげ用に。


でっかいケーキとかがこんな風に売ってるんです。
キャロットケーキとかココナッツをふりかけた謎のお菓子とか
こちらでは定番なんでしょうか。


ニュージーランドは世界的にアイスの消費量が多い国らしい。
アイスの売り場が多い多い!
ほとんどがTipTop社製。てかやっぱデカいのね。
ホーキーポーキーっていうカリカリキャラメルが入ったアイスがおいしいよ。

めっちゃ買ったーー!
変なものもいっぱい買いました。
あちらのレジは日本と違ってベルトコンベアにセルフで載せて
店員さんがピッピッレジ打ちをして袋につめていってくれる。
IKEAと同じシステムで効率はよさそうだけど袋を無駄にいっぱいくれるw


昨日も買い物したかわいい文房具屋さん。
北欧系のデザインで、オーストラリア、シンガポールにもお店があります。
昨日行ったときは$40買うと$10オフキャンペーンをやってました。
この日はなかったけど・・・(´・ω・`)
ボールペンやらノートパッドやらいろいろ買い足し!
帰国してからセールになってたらしい。
なんですと!!



いったんホテルに戻っておみやげを整理して今度はランチへ。
日本にはないから言ってみたかったBURGER FUEL
BURGERKINGとかWendy'sはいちおう日本にもある(あった)しね。
いや、でかいよ、でかすぎるよーーー
右奥はママンが食べたミニサイズ。
これが日本の普通のハンバーガーサイズで
私が食べたレギュラーサイズは顔くらいあった…
ピーナッツソースが入った変わった味だったけどペロリと食べちゃいました。
パティが1/3ポンドってマックのクォーターパウンダーが1/4だから
それより多いってことだよね


その後Wendy'sへいってご当地スイーツのパブロバを食べました。
甘いよ!と釘をさされてたけどこれくらいの量なら…
と思っていたんだけど、1口食べて「あっま!!」
土台のメレンゲでてきてる?部分が甘い!甘すぎる!!
のどに突き刺さるような甘さです。
うわーー、これは1回食べたらもういいや…
甘さをもう少し控えめにすればおいしいと思います。うん。


ここもこちらでは有名なクッキー屋さん。
甘い香りがそこらじゅうに漂ってました。
しっとりねっとり系のクッキーですごく甘かった!


晩ごはんはホストファミリーに教えてもらった
シーフードがおいしいお店を予約しました。
海が一望できるいいながめ〜〜(寒いけど!)
なかなかいいお値段のいいレストランでした。


こちらで有名な貝Mussel(ムール貝)
想像とちょっと違ってたけどおいしかったです。


おやさい!


カキですよ、カキ!
カキもここらへんが有名。


パエリア!シーフードたっぷり〜〜
あーーおなかいっぱい!


ホテルまでは歩いて帰ることに。
いっぱい食べたしね。
Britomart駅がきれいにライティングされてます。
水色きれい。


帰り道にジェラート屋さんに寄ってしまった!
こっちにきてからアイス食べてなかったからねぇ。
いろんな種類があって迷う・・・
変わったフレーバーも多々。


ベリーヨーグルト?とティラミス?だったと思います(;・∀・)
カップにたっぷり!おいしかった
なにげにスプーンがかわいい

最終日、食べ過ぎたなぁ(笑)

JUGEMテーマ:ニュージーランド

diary(travel) 00:00 cm:0 tb:0

 Newzealand:Auckland 27.09.2011-2

そしてきました!本日の目的のひとつ、
Tuataraさん!!
かっこいいーーー
ニュージーランドでしか見られないトカゲで
恐竜の生き残りだと言われてるんだとか。
ムカシトカゲ(tuatara):Wikipedia



なんかいるらしいんですが見つけられませんでした。


水鳥たち
左:Newzealand scaup
右:Kuruwhengi


そして!ついに!本日最大の目的Kiwiーー!!
ロトルアツアーでも見たんですが、撮影禁止だったので・・・
いましたよ!Kiwi!
でも動き早っっ
そして暗いから撮れない!
でも動画で撮ったら意外と映ってました!
かさかさかさかさ忙しなく動くKiwi・・・
動画はどうやったらあげれるんだろう。
きうぃきうぃ動画載せたいお。


鳥ゾーン突入〜〜
上空がネット張りになってて鳥が自由に飛んでいます。
ゆえに!撮影できない〜
ガイドのおじさんが教えてくれたけどなかなか見えない・・・
右の写真の鳥はKakaだと思われます。たぶん。


森林浴、森林浴♪


さぁ、どんどんいきますよー
なにもいないじゃん??って思ったら奥の小屋にいた・・・
Servalです。
サーベルキャットとか言われてるやつかな?
ていうか、寝てる動物多いって、やっぱり。


これはもうおなじみですね、Hippopotamusです。
ひぽぽたますです。
ようするにカバです。
カバさんずっと沈んでてぜんぜん出てきてくれませんでした。


あら?
Cheetahさんのステキ写真ゲットー
おでかけですか??


ん?高いところになにかいますよ。
あの赤いおしりは・・・
もしや、もしや、バブーン!?バブーンなの!?
知らない人が多いかと思いますが
カートゥーンネットワークの「カウ&チキン」で同時放映されてる
「I am ウィーゼル」っていうアニメに出てくるキャラで・・・ってまぁいいか。
Hamadryas baboon、ようするにマントヒヒさんです。


この辺からニワトリ地帯に突入!
至るところにニワトリ、ニワトリ・・・
普通に歩いてます。鳴いてます。うるさいです。


Greater flamingoさん。
片足をあげているのは寒いからって本当ですか。


African lionさん。らい・・・おん??
百獣の王ですか?
だっらだっらですけど・・・


あまりに見事なだるだるさに動画を撮ってしまうほどでした。
ネコっぽくてかわいい。


Springbok、寝てます。


Southern white rhinoceros、寝てます。


Ostrich、寝てます。


Giraffe、何その縦サイズにぴったり収まる体勢はーーー!!
みんな寝てるじゃないか!!(正しくは座り込んでる?)
やる気ねーな!


あ、シマウマさんは歩いてる。


でもキミはピクリともしないのね!!

まぁ、いっか。


偶然撮れたMeerkat。
動きがすばやくてすぐいなくなっちゃう。


ここからKid zone。
もふもふうさぎーー


クネクネピッグ!
ほんとにKunekunepigっていうの。
どのへんがくねくねなのか。


飼育員のお姉さんと一緒にいたRainbow lorikeet。
おとなしく肩に乗ってるのー
写真ではわからないけどキレイな緑&青&赤。


これで園内一周!
(後で気づきましたがカンガルーゾーンに行ってませんでした)
母の足でも3時間程度で十分周れたので満足〜
楽しかった


おみやげ屋さんでキウィマスコットと絵ハガキ購入〜
ヘビのぬいぐるみがいた・・・
この陳列の仕方なにww
首に巻いて写真撮っちゃったじゃんか。←迷惑


帰りしなこんなことして遊んでました。
動物園近辺にはかわいい路面電車も通ってるんだよー
無事にバスにも乗れてシティへ戻りました。


Britomart駅はなんかおしゃれぽい。
そして妹と合流してこのへんで買い物!
妹おすすめのかわいい文房具屋さんへ。
かわいくてついウィークリーダイアリー買っちゃったよ!
分厚いからいつもは選ばないんだけど
せっかくだからって買っちゃった!
kikki.K


それからバスに乗って、妹がお世話になったホストファミリーに会いにミッションベイへ。
静かな港町って感じでいいところでした〜
おしゃべりしながら(いや、しゃべったっていうのかなんていうか)
ノンアルコールカクテルを飲んで、
そのあとイタリアンのお店へ。
モッツァレラチーズ入りのニョッキ、おいしかった!
そのあとホテルの前まで送ってもらってしまいました
いい人たちや・・・

JUGEMテーマ:ニュージーランド
diary(travel) 00:00 cm:0 tb:0