yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE @瀬戸 ::: main ::: イナズマロックフェス2012 >>



- cm:0 tb:0

 スキマスイッチ TOUR 2012 musium

スキマスイッチ TOUR 2012 musium
@名古屋国際会議場 センチュリーホール 2012.03.11

ずっと行きたかったスキマスイッチのライブ…!
おととしの家族Fesで少しだけ聴くことができましたが
物足りない!!もっと聴きたいー!!
昔から好きなのになんで行かなかったんだろうねー

センチュリー久しぶりだなぁ…
今回は妹と参加です。
3Fのいっちばん後ろの席だけど!
かなり前なのでうろ覚えレポ…



どういう風にのったらいいのかちょっと心配でしたが
基本的に手拍子してるかんじかな?
手のひらがじんじんします(笑)
新しいアルバム『musium』と昔の曲からもちらほら。

アレンジがすごいなぁ。
イントロ聴いてもわかんないくらいになってたり。
これはツアーごとにいろんなアレンジが聴けておもしろそう。
西川ちゃんとこはほとんどアレンジ変わんないからな…

地元名古屋の公演っていうのもあって、
2人とも愛知に関する話題を頑張って話そうとする(笑)
「今日ウィメンズマラソンやってたんだよね」
『へーー』
「反応うすいね(笑)」
「ギネスにも申請してるんだよ?みんな興味ないの?」

「愛知っていったら少し前だけど万博あったよね」
「あー行った!1回だけ!」
「万博っていったらデザイン博だよ」
「デポちゃんっていうキャラクターがいてさ」
そう言われればうっすら記憶があります。
子供のころ連れられていったような…
デポちゃんっていう白い、うねっとした
なんていうか幼虫みたいな、さなぎみたいなキャラクター。

大橋さんが会場の人たちの地元調査
「東海市の人ー!」
(・ω・)ノ
「緑区の人ー」
(・ω・)ノ
「名古屋の人ー」
(・ω・)ノ
「県外の人ー」
(・ω・)ノ・ω・)ノ・ω・)ノ
「えーー!そうなの!そりゃマラソンとかデザイン博とかピンとこないよね!」
「名古屋ー!」
『いえーー!』
「うそつき!」
『えーーー』
「まぁ今日だけはみんな名古屋人ってことで」
愛知率は意外と低かった!

途中大橋さんがエレキに持ち替え…
かっこいい(ノ´∀`*)

曲の合間で大橋さんが歌ったメロディを
お客さんが同じように繰り替えし歌って
それをどんどん長くして1曲にする…っていうのがあったんですが
これが面白かった〜
キーボードの人がメロディの高低を手で表してて
みんなで合わせて歌うの(笑)
あんだけ歌ったのに終わったあと忘れましたが←
なんとなーく、思い出せそうなんだけどなぁ
これって毎回やってるんだろーか。

アンコールでは名古屋でしか聴けないという「No.758」
こういうのがあるから嬉しいわ!!
地元っていいねぇ〜
名古屋出身っていうのを知ってviewのころから応援してたのよう

この日は3月11日。
最後に黙祷を1分間して終わりました。

SET LIST
01.時間の止め方
02.ふれて未来を
03.アイスクリームシンドローム
04.センチメンタルホームタウン
05.スフィアの羽根
06.太陽
07.雨待ち風
08.君がいいなら
09.螺旋
10.石コロDays
11.LとR
12.Andersen
13.ズラチナルーカ
14.さいごのひ
15.ソングライアー
16.君の話
17.スモーキンレイニーブルー
18.キレイだ
19.全力少年
20.晴ときどき曇
21.時間のとめ方

EN
22.ガレポンク
23.ガラナ
24.惑星タイマー


JUGEMテーマ:スキマスイッチ
diary(music) 01:17 cm:0 tb:0

- 01:17 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/548