yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE @豊橋 ::: main ::: LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE @瀬戸 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

 春の京都旅行♪

お友達と日帰り京都に行ってきました!
ぷらっとこだまで約50分。
意外と早く着くもんだね〜

1日乗車券を買って、まずは定番の清水寺〜
ふもとのお店についふらっと…
ガラス細工のアクセサリー屋さんでした。
かわいいー!ベネチアンガラスの小物がいろいろ〜
ですが、どっちかっていうと材料に近いミルフィオリを買ってしまいました。
レジンに入れよかなー


さすがに桜は終わっちゃってたけど
新緑の京都もいいですねぇ
お決まりの舞台を撮影ーー
滝のお水もちゃんと飲みました(笑)
昔は3つの滝にそれぞれご利益があった気がするんだけど
今は違いがないのか??
その後地主神社へ行っておみくじひきました。
小吉・・・お正月にひいたタボくんみくじ(笑)も小吉でした。
なんというか・・・うん(笑)
結んできました〜



そこからてくてく歩いて八坂神社へ!
念入りにお参りしましたよ!!ww
ここでは総合運のおみくじをひきましたが、
半吉・・・あれ?半分になっちゃったよ??
今年は地味ーーに行くことにします・・・


さらにてくてく歩きます。
なかなか雰囲気のある路地です。


お昼ごはんはお友達の希望で天下一品のラーメン!
もちろんこってり〜〜
かなり濃厚ですね!
スープより麺の方が多いように見えるw
おいしかった〜おなかいっぱい!


その後、私の希望で毛糸屋さんのAVRILへ。
ホームページで見た住所を地図で検索してみたんですが、
該当する場所がない!なぜ!!
京都の住所わけわからんーーー!!
あっち行ったりこっち行ったり、
結局お店に電話して、近くにあるというYMCAを検索して
(友達のスマホ、ぐっじょぶ)
なんとかたどり着きました。
途中、博物館で紙のつめほうだい(!)をしたり、
LINNET見つけたりしたので、まぁ、いいとしよう…

お店広い!ロフトがある!
うわーーーい毛糸いっぱーーーい
カラフルな羊毛と、バレッタのキット、きらきらフラッグヤーンなどを買いました。
また行きたいけど行けるかな!
ここ隣のお店もかわいいねぇ

京都市中京区三条通富小路角サクラビル3F
↑この住所だと出てこないんですよ…
京都府京都市中京区中之町20
↑Yahoo!地図で調べるとここですね
はふう。

ここでかなり時間を食ってしまいまして、
お友達の目的が1つ果たせずごめんにょ
それから錦市場へ行って豆腐ドーナツをゲット。
バスを使って京都駅へ帰りました。

京都駅でおみやげ物色〜
職場用にお菓子と、自宅用におつけものーー

着いたときにちらっと見かけた新オープンのMONOで
京都限定品を見つけたので改めて物色。
沈丁花の練香水を買ったけどこれは京都限定じゃないかもw


ぎりぎりでけっこう焦った
帰りは新幹線の中でお弁当!
近畿の食材を使ったお弁当だそうです。
いっぱい歩いたなーあーー


ミルフィオリかわいい…
あめちゃんみたいです。

JUGEMテーマ:旅行
diary(travel) 11:33 cm:0 tb:0

 スポンサーサイト
- 11:33 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/547