yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< Newzealand:Auckland 27.09.2011-2 ::: main ::: Newzealand:Auckland 29.09.2011 >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

 Newzealand:Auckland 28.09.2011

2011.09.28(wed) day8
ついに最終日です。
長かったようで短かった…!
1週間海外で過ごすなんて…って思ってたけど
毎日楽しくて、いっぱい遊んで、よく眠れてよかったなぁ。
朝ごはんは今までの食材の残りで。
パパイヤは青臭さと苦味が強かったな
キウイは本場なだけあっておいしい!そして安い!


地元の人がよく飲んでるのを見かけたので買ってみたL&P。
A&Wとかドクターペッパー的なクセのある飲み物だと思ってたら
普通のレモン風味のサイダーでした。
これおいしいよ。



最終日なのでおみやげ調達デー。
お店をいろいろ回って買い物しまくります。
今日もいい天気〜〜


街中を歩いてたらたまたま見つけたキャンディショップ。
ロンドンのお店みたいだけどかわいさにやられた!!
小分けの袋で売ってて1袋$3〜4。
見た目がハデなものを選んでおみやげに。


港付近までぶらぶら。
うっはー!天気いいなあーー!!


そこからまた少し歩いてこちらでは有名?なスーパーCountdownへ。
海外のスーパーってやっぱいいよね!
おいしそうだお…


ヨーグルトとかチーズとかディップとかとにかく種類が豊富。
ありすぎてわけがわからない。
いくつか選んでおみやげ用に。


でっかいケーキとかがこんな風に売ってるんです。
キャロットケーキとかココナッツをふりかけた謎のお菓子とか
こちらでは定番なんでしょうか。


ニュージーランドは世界的にアイスの消費量が多い国らしい。
アイスの売り場が多い多い!
ほとんどがTipTop社製。てかやっぱデカいのね。
ホーキーポーキーっていうカリカリキャラメルが入ったアイスがおいしいよ。

めっちゃ買ったーー!
変なものもいっぱい買いました。
あちらのレジは日本と違ってベルトコンベアにセルフで載せて
店員さんがピッピッレジ打ちをして袋につめていってくれる。
IKEAと同じシステムで効率はよさそうだけど袋を無駄にいっぱいくれるw


昨日も買い物したかわいい文房具屋さん。
北欧系のデザインで、オーストラリア、シンガポールにもお店があります。
昨日行ったときは$40買うと$10オフキャンペーンをやってました。
この日はなかったけど・・・(´・ω・`)
ボールペンやらノートパッドやらいろいろ買い足し!
帰国してからセールになってたらしい。
なんですと!!



いったんホテルに戻っておみやげを整理して今度はランチへ。
日本にはないから言ってみたかったBURGER FUEL
BURGERKINGとかWendy'sはいちおう日本にもある(あった)しね。
いや、でかいよ、でかすぎるよーーー
右奥はママンが食べたミニサイズ。
これが日本の普通のハンバーガーサイズで
私が食べたレギュラーサイズは顔くらいあった…
ピーナッツソースが入った変わった味だったけどペロリと食べちゃいました。
パティが1/3ポンドってマックのクォーターパウンダーが1/4だから
それより多いってことだよね


その後Wendy'sへいってご当地スイーツのパブロバを食べました。
甘いよ!と釘をさされてたけどこれくらいの量なら…
と思っていたんだけど、1口食べて「あっま!!」
土台のメレンゲでてきてる?部分が甘い!甘すぎる!!
のどに突き刺さるような甘さです。
うわーー、これは1回食べたらもういいや…
甘さをもう少し控えめにすればおいしいと思います。うん。


ここもこちらでは有名なクッキー屋さん。
甘い香りがそこらじゅうに漂ってました。
しっとりねっとり系のクッキーですごく甘かった!


晩ごはんはホストファミリーに教えてもらった
シーフードがおいしいお店を予約しました。
海が一望できるいいながめ〜〜(寒いけど!)
なかなかいいお値段のいいレストランでした。


こちらで有名な貝Mussel(ムール貝)
想像とちょっと違ってたけどおいしかったです。


おやさい!


カキですよ、カキ!
カキもここらへんが有名。


パエリア!シーフードたっぷり〜〜
あーーおなかいっぱい!


ホテルまでは歩いて帰ることに。
いっぱい食べたしね。
Britomart駅がきれいにライティングされてます。
水色きれい。


帰り道にジェラート屋さんに寄ってしまった!
こっちにきてからアイス食べてなかったからねぇ。
いろんな種類があって迷う・・・
変わったフレーバーも多々。


ベリーヨーグルト?とティラミス?だったと思います(;・∀・)
カップにたっぷり!おいしかった
なにげにスプーンがかわいい

最終日、食べ過ぎたなぁ(笑)

JUGEMテーマ:ニュージーランド

diary(travel) 00:00 cm:0 tb:0

 スポンサーサイト
- 00:00 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/539