yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< プチプラ祭り〜 ::: main ::: 小さなバッグ完成! >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

 LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE @四日市

LIVE REVOLUTION '11 CLOUD NINE
@四日市・四日市文化会館 11.07.18
CLOUD NINE オフィシャルウェブサイト
今ツアー東海地方ラストの四日市です!
自分で取ったチケットの席がことごとく半分より後ろで
今度いい席来なかったらFC入りなおしてやろうと思ってたんですが、
四日市公演のチケット、「え列」でした!!
あ、い、う、え、の「え」ですよ!4列目!
新規の友達連れてくといいのかなぁ。
ネタバレ、長文、時系列ばらばら注意!
多少の語彙間違いはご容赦ください☆(7.20少し追記)

岐阜・長良川国際会議場レポート
愛知・刈谷市総合文化センターレポート


どうでもいいですが、今回参加した3公演、
全部通路横の席でした。

お友達の車に乗せてもらって名古屋から約1時間。
四日市に来たのは初めてかなぁ。
ところどころお店が多くて栄えてますが
基本、高い建物も少なくて静かなところですね。
会場周辺も住宅街って感じでお店もあんまりなかったな。
3時過ぎころ到着。
ロビー的なところは開放されて暑くもなく涼しくもなく。
グッズ列は混んでなくて、パンフレットだけ購入しました。
近くに展示室なる建物があったので開演までそちらでゆっくりしてました。
…なんかピンク色の人がいましたが、なるべくスルーで。

----------------------------


え列、通路脇、前回と同じくSUNAOさん側というよりIKUOさん側。
ちょ、ピンクの人すぐ右前にいるんだけど…w
床は平らで段差はないですが人の隙間を縫ってよく見えました!
5分前からのターボコールののち、みなさんご登場。
よ く 見 え る ! !
柴さんの髪型とかIKUOさんのメイクとか
柴さんちょうかっこいい!

いちごつんの衣装ももちろんよく見えます!
こんな風になってたのか…

今回もMCとっても長めでした。
「三重ねぇ……(沈黙)
ないわw」
『ええーー!!』
「中途半端な関西弁しゃべりやがって」
『ええー!』
「あ、聞こえてた?近鉄通ってるからって関西弁しゃべんなや!
三重はねー今日が4回目
4回とも違うところでやってるなんて他にないですよ
それだけ三重には素敵な場所がたくさんあるってことですねぇ(キリッ)」

「伊勢志摩はね、修学旅行で来たことはあるんですよ
天岩戸とかね、ただの洞穴やで!
修学旅行で行ったけど小学生が行くところちゃうで
あと夫婦岩とか?
あれ、おみやげのガラスの文鎮みたいなのあるやん
ブルーのグラデーションかかってて
中に夫婦岩が入ってるやつ
うちのおとんとおかんの部屋のタンスの上の
ガラスコーナーみたいなとこに置いてあるけど…
あれは親父がこっち向けたらおかんに『今日やで!』ってことなんかなぁ
俺が見る限り向きが変わってるところは見たことないけど
…うちのおかんそこそこ巨乳やからなぁ」
そこからなんか変な方向の話へ

「この中で絶対とは言わへんけど
あるにこしたことはないなっていう方」
サポメンに振るいちごつんw
長谷川さん率先して手を上げるw
つられて柴さん、IKUOさん
最後に恥ずかしそうにSUNAOさん(笑)
「じゃぁ逆にないならないでそれは別にいいよって方」
すな( ゚ω゚)ノ いく( ゚ω゚) はせ( ゚ω゚)ノ しば( ゚ω゚)ノ
「IKUOさんあかんのか!
E、F?話し聞いてやってもいいけど?みたいな感じなんや!
BとかCとかそんなんないわ!みたいな?」

「この中でうちのおかんもそこそこのもの持ってるぞっていう方…」
すな( ゚ω゚)ノ いく( ゚ω゚) はせ( ゚ω゚) しば( ゚ω゚)ノ
「へーそうなんや!
SUNAOさんとこそうなん?」
「うん、まぁ…
姉がいるんですけど、中学生時代
男子生徒が自転車乗ってうちの前を通り過ぎる時に
『まな板ー!まな板ー!』って言ってましたね」
「柴崎さんとこも?」
「うん、、きょにゅう?」
柴さんが喋ったー
「IKUOさんは反面教師なんやな!」
「母親はあんまりなかったから…もうこの話題やめない?」

たしかこのへんで座りましょうの指示。
「普段はねー座らせたりなんかしないんですよ
基本立ったままですからね
みなさんMですからねー
初めての方はびっくりしたかもしれませんが
ここに来たってことは開発されてるんですよー」

「あとはなーあれや、伊勢神宮があるもんな!
20代前半まで知らへんかったけどあれって建てかえてるんやな
4年に1回?」
『20年ー』
「あ、20年か、そらそやな、4年じゃオリンピックかって
あれってどうやって壊すの?がしゃーんて一気に行くの?
それかイボイノシシがどーんとか」
『少しずつー』
「何言うてるか判れへん…
あれ壊した後どうすんの?え?持って帰れんの?
持ち帰れって?持って帰れるわけないやろ!」
「え?新しく建ててから壊す?
あーなるほどね、そりゃそうやな、
壊したら何もなくなってまうからな
ってそれはわかってるわ!でその後壊したのどうなんねん!」
『鳥居とかになるー』
『系列の神社で使うー』
「へー系列の神社でね…
伊勢神宮を柱とした他の神社で使うわけや
でもパーツやろ?どうやって使うん?」
『調べてー』
「調べてーって!でも気になるなぁPC持ってこれへんかなぁ」
『iPadー』
「あ!iPadね!お、いけるかも
(iPad持ってくる)
あー!電波がない!あかん!」
『えーー』
(後ろのテーブルに返しに行く)
「あ、こっちだと入るかも…
あーやっぱあかんわ」
『がんばってー』
「がんばってって俺の力ちゃうわ!
こうやって(腕ぐるぐる)も電波入らへんわ!
お前らがちゃんと知らんからあかんねんぞ!
ちょっと次来るときまでにみんな調べといて教えて!」

「建てかえたあとの神社俺にくれへんかなぁ
『隣に越してきた西川ですーこれ地元じゃちょっと有名なバームクーヘンなんですー』
とか言って
お祓いとかしてみたりして
絶対怒られるやろなw
この歳になって頭ごなしに怒られるのめっちゃヘコむんやって」

「人集めて会場用意してくれればいつでも来ますよ
集めるっていっても3,4人じゃあかんよ?
何のホームパーティやねんw
こっちの人数の方が多いわw
まぁこれくらいの規模の会場用意してくれれば…
これからはこういう感じでやって行きたいなぁって思って
今はこっちが会場とか準備して来てもらってるけど
ここからここまでの期間ありますから、人が集まったら呼んでくださいって感じで
そういう感じでやっていきたいなぁ、そしたらいつでも来ますよ」
『明日はー』
「はぁ!何言ってんの!無理に決まってるやろ!」

Reloadからのとめどなさそうなの後、
ギターを持ってスタンバイ中のいちごつんに客席から
「たぁ〜ぼぉ〜〜」
と弱々しい声のコールがw
これがツボにはまったらしく
「なに?今の『たぁ〜ぼぉ〜〜』って
もうちょっと声出せや!
今からバラードなのに…
まぁええわ
『では聞いてください水に映る月』」
弱々しい声で曲紹介(笑)

「台風が来てるけどこの会場の中のやつらはみんな俺が守る!
入りたくても入れなかったやつらもぎりぎり守る!
はなから来る気のなかったやつは流されてもry」
「台風をただの低気圧に変えてやる」
って言ってました。
実際、行きも帰りも雨に降られず!
公演中降ってたみたいですが、さすが晴れ男!
っていうか太陽神ですよ!

----------------------------

アンコールではカーキのARMYTシャツに
新作の黒ドルマンパーカーで登場。
ああやって見るとかわいく見えるんだよね…

お待ちかね、アンコールくじのコーナー。
「初めて来た方もいらっしゃると思うんです
ねぇ?あれやらへんの?
ガムテープのやつ…とか
あれはやらへんの?スパイダーマンのやつ…」
例の弱々しい声で
「スパイダーマンは版権の問題があってな…
海外と日本ではいろいろとあって…」
「え、そうなん?」
ミニコント入ってますwというかそんな理由が??
でも別の公演でWeb of Nightやってますよね。

そうそう、曲名ボールがスケルトンになってました!
前はあんな色じゃなかったよね?

1曲目のアンコールくじは1階な列の方
「どこから来たの?
愛知のどこ?
へー、長久手?」
「名前は?」
『ゆきえー』
「え?つちえ?」
『ゆ!!』
「あぁ、ゆきえね
つちえってすごい名前やなぁって思ったわ
土に根を張ってしっかり生きてほしいっていう…
ゆきえね…でも今日はつちえや!!」
今日1日はつちえさんに決定。
曲は「WHITE BREATH」!
「この曲も当時は最速って言われてたねぇ…」
はせ( ゚ω゚)ウンウン
「テンポ170?190だっけ
それじゃ今では200超えもありますからね
190?そんなん余裕やわ!」

この日は台風が近づいていて終始曇天だったんですが…
「雨降ってる?」
ス「降ってたけど止みました」
「え!止んだの?」
満面の笑みで静かに手を振る太陽神さま。
「皇族の方はこう、手を押し出すように振るんですよ
横に振ると見えなくなっちゃいますからね」
サポメンも一緒に拝む。

2曲目のアンコールくじはぺらぺらチケットの方…
「あ、しくった…ぺらぺらなんひいてもた…
ぺらぺらってことは、これはファンクラブに入ってない人ってことやな
あ、でももしかしたらファンクラブで落選してがんばって一般で取った人かもしれんな
あ、それにもしかしたら
『昔はファンクラブに入ってたけど
期限が切れて、そのままずるずるといってしまって
あぁ、2ヶ月に1回の素敵な会報が届かない…
特典やお知らせも届かないこんな生活なんて…
でも今からじゃ間に合わないから
今回は頑張って取りました西川さん!ぴあで!!』
っていう人かもしれへんな」
ファンクラブ勧誘コントでございました。
そんなファンクラブを更新し損ねてしまったかもしれないのは2Fま列の方。
盛り上がるま列の方々。
番号を読み上げると同時に
『きゃーー!!』
「盛り上がってたけどぜんぜん違うとこやったな
ていうか場内はペット連れ込み禁止です!
今確実にチンパンジーおったやろ!!」
当たったのはチンパンジーさん(笑)のお連れ様だったみたいです。
「どこから来たのー?
愛知?
へー豊川?
一時間半て結構かかるなぁ」
「名前は?」
『みきえー』
「みきえ?なんかさっきのつちえといい
土から生えた幹が立派に育って…
って俺狙ってないのにいい流れになってるな
そういうの嫌いじゃないです」
「みきえはファンクラブ更新し忘れてたんやんな?」
「あー、やっぱ初参加なんやね、
みきえの周りの人、帰りにファンクラブ受付に連れていってあげてください
迷わないようにやさしく案内してあげてください」
そしてみきえさんがひいたのは
『まだん?』
「なんや今の、『え、これでいいの?まだん?』って
まぁ、初めてやからしゃあないな
PVが賞もらったりしたんですよ、
彼女にロケットパンチを放って彼女が死んでしまうって言う悲しいプロモなんですよ
あれに木村多恵が出てたなんてねぇ、大奥の人ですよ
今日は聴いて覚えて帰ってください、これが、魔弾です
みきえのために歌います」
うらやましい
魔弾の間奏のところでは
「なぁ〜〜たぁぼぉ〜〜」
相当気に入ったんですね?

最後の挨拶のところでSUNAOさんが何かやらかしたらしく
いちごつんに蹴られていました。
何したんだろ?
SUNAOさん穏やかな笑顔で手を前後に押し出すように振っていました。
「ファンクラブに入っていないお友達は羽交い絞めにしてでも受付に連れていってください
今日はじめて来た方は次回10人から20人お友達を連れてきてください」
なんというねずみ講!(笑)
「また会おうぜー!!」
と何度もいって名残惜しそうに袖に帰っていきました。

初参戦の友達は楽しめたかなぁ?
私はいつもよりちょっと控えめだったけど十分楽しかったよ!
タボフレさんと行ったらもっと叫んでたかもしれないけどw
東海ラスト近くで見られて幸せでした!

SETLIST
01.Save The One, Save The All
02.resonance
03.crosswise
04.Fortune Maker
05.Fate & Faith
06.ARTERIAL FEAR
07.09Lives
08.Reload→とめどなさそうなボクら〜BEDLESS NIGHT SLIDER〜
09.水に映る月
10.Imaginary Ark
11.Wasteland Lost
12.soul's crossing
13.TO・RI・KO
14.夢幻の弧光
15.Naked arms
16.SWORD SUMMIT
17.FLAGS
18.Pearl in the shell
19.Thousands Morning Refrain

EN
01.The party must go on
02.WHITE BREATH(U:C)
03.魔弾〜Der Freischutz〜(U:C)
04.CHASE/THE THRILL


JUGEMテーマ:T.M.Revolution
diary(music) 15:28 cm:0 tb:0

 スポンサーサイト
- 15:28 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/527