yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< RS1000とZ5fdを比較してみたよ ::: main ::: GWの思ひ出 >>



- cm:0 tb:0

 充電ステーションを作ってみました

最近充電器をまとめられる充電ステーションとか市販で出てますが
お値段がそこそこしますよね…
楽天で「充電ステーション」検索
あとデザインが好みじゃなかったり
んで、100円で買ったカゴに収まる浅めのカゴを重ねて
充電ステーションもどきで使ってたんですが、
安上がりな分見た目が
なるべくシンプル&コンパクトな形の充電ステーションを!
と試行錯誤して自作してみました

用意するのは無印良品で売っている
PPメイクボックス1/2横ハーフ
PPメイクボックス1/4横ハーフ
そして
・好きな柄の布 適宜
・フェルト 適宜
・工具 適宜
工具を除くと材料費は600円くらいかな?



まず大きい方のボックスに線を書きます
うっすら白い筋が入ってるのでそれを目安に
真ん中に5mm程度の幅で。
使うマルチタップ(延長コード)に合わせてください


ここから、どーにかこーにかして溝を作ります
カッターやらハサミやらを駆使します
刃物を使う際は指を切らないように気をつけてください


なんとか切り終わりました!
ふちががたがたですが布貼りますので気にしません


とはいえ、少しがたがたが気になるので
やすりを使って整えました


使った道具はこんな感じ
紙やすりは以前棒針を改造したときに買ったものです
100円で5種類も入ってる!
鉄のやすりはなぜか家にありました
バリが出た部分はニッパーで切り取りました


これに布を貼っていきます
貼り直しができて扱いが楽なので両面テープを使いました
溝の下のところがしわ寄ってるけど…
あんまり見えない部分なので大丈夫(たぶん)
気になるようだったらリボンとかレースとかぐるっと巻くとかわいいかもしれません


上に乗せる小さいボックスにも布を貼ります
携帯を入れるので中にはクッション代わりにフェルトを貼りました
このフェルトも100円で買ったもの〜大きくて安い!


できあがったものを組み合わせるとこんな感じ!
配色が微妙とか言わないで。
両面テープで貼っているので最悪やり直すこともできます
めんどくさいけど。


ところ変わって自室です
コードを溝にはめてこんな感じで設置します
携帯の充電器を挿してそちらのコードも溝に通します


上のボックスを乗せたらこんな感じ!
とってもコンパクトな充電ステーションになりました
もっといろんなものを充電する!という方は
これの倍のサイズがありますのでそちらでも作れると思います
そして実はそのサイズならダイソーでも似たものが売っています
それを使えば材料費も格安!
さすがに大きすぎたので諦めましたが
とりあえず想像通りのものができたので満足です
充電ステーションがコンパクトになったので
サイドテーブルをお気に入りのものに変えます
さー模様替え模様替え

JUGEMテーマ:DIY&工具
couturier(zakka&etc) 11:59 cm:0 tb:0

- 11:59 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/514