yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< 応援に行ってきました ::: main ::: YEAR COUNTDOWN PARTY '08 :02 >>



- cm:0 tb:0

 YEAR COUNTDOWN PARTY '08

YEAR COUNTDOWN PARTY '08
LIVE REVOLUTION REMIX XII

12月4日、18日ZeppNagoyaで行われた
イヤカンに行ってまいりました。
いろんな意味で神!神だよー!!
去年のイヤカンレポ

12月4日 18:00/19:00 @ZeppNagoya
FC先行で申し込んで、Gブロックに当選しました。
去年はFブロックを譲ってもらったから、
1つ後ろのブロックだなぁ…
ZeppNagoyaの中はこんな感じ
ステージ
B|A
D|C
F|E
H|G
J|I

IとJは1段あがってて、ちょっと見やすそう。
GとHは少し狭めで整理番号も少なかったみたいです。
ZeppTokyoはこんな感じでブロックがTまであるらしいからひぃぃ
名古屋はどこにいてももれなく近いですね。

そういえば今までライブにはちょこちょこ参戦してきたけど
ちゃんとツアーT着て…ってやったことなくて、
今回はTシャツにタオルも巻いて正装で参加ですよ!
グッズ売り場混むかと思って早めに会場行ったけど
がらがらで逆に大丈夫かと。すんなり買えました。
東京大阪名古屋それぞれ限定カラーのTシャツとタオルあり。
黄色TもかわいかったけどTシャツは黒、タオルを黄色にしました。
あとネオンスティックもあったんだけども…結局買わず。
これも3色あって、名古屋のは黄色だったけどずっと緑かと思ってた…

ロッカーに荷物を入れて、会場時間ギリギリまでコンビニで待つ。
外は寒い寒い〜
Gブロの入場までは時間がかかります。
中に入ると、「あれ?人これだけ?」
スペースに余裕ありまくりでした。初日だから…?

いつものターボコールの中、兄貴登場〜
1曲目は独裁。久しぶりすぎて一瞬判別つかず。
そのあとも懐かしすぎる曲が続く…
どうやらこの前半のセットリスト、96年のライブとほぼ同じみたいです。
12回目を迎えるイヤカン、ぐるっと干支もまわったねってことらしいです。
12年前って小学生だよ。
曲は判るんだけどあまりに久しぶりすぎて歌詞が…
西川さんもちょくちょく間違えてましたね、歌入るタイミングとか。笑
Gだから見えないかもと覚悟してたけど意外と見える!
頑張って飛び跳ねまくりました。

そういえば昔のライブで印象に残ってるギターのフレーズがあって
でもアレンジされまくりでなんの曲かわからなかったんだけど
たぶんURBAN BEASTSではないかと思いました。
てことはアレンジは一緒なの…か??
SHAKIN' LOVEは嬉しかったなぁ
HEART OF SWORDでラメテープ噴射!
ふわふわ漂うところをジャンプでゲット!!
1本つかんだと思ってたら2本取ってました。
ラメテープにはライブタイトルの印刷入り♪
大事にお持ち帰りしました。

アンコールではみんな限定の黄色T。
熱気がすごすぎて湯気がたっているとかいないとか。
名古屋汁は味噌のかおり…?
本編は昔の曲ばっかりだったので
「最近ファンになったから知ラネーヨ」な人のためのアンコール。
イヤカンおなじみ(?)のBurnin' X'masは
聴くと年末だなぁって気分になります。

2回目のアンコールではTシャツ投げてた
そのあたりがすごいことになってそうですた。
コップも投げまくり、2Lのペットボトルふりまわしたり
冬とは思えない暑さで終わる頃にはぐしょぐしょ、
今年一番汗かいたような気がします。
これ定期的にやってたら痩せそう。

グッズとフライヤーは終了後にもらいました。
去年は始まる前にもらったからヨレヨレでしたよ。
ピンバッジは紫色でした。

ライブ後、相方さんの知り合いの人と合流(?)して
名古屋駅までお見送りについて行きました。
ホームの中にまでは入らなかったけど
知り合いの方々はサポートのメンバーに会えたらしい。
ちょっといいなーと思ってしまったよ。
18日分レポはまたのちほどー

setlist(未確定)
01.独裁 -monopolize-
02.URBAN BEASTS
03.PIN UP LADY
04.夢の雫
05.臍淑女 -ヴィーナス-
06.LIAR’S SMILE
07.IMITATION CRIME
08.SHAKIN' LOVE '97
09.BLACK OR WHITE?
10.HEART OF SWORD〜夜明け前〜

en.01
01.soul's crossing
02.Burnin' X'mas
03.resonance

en.02
01.日替わり
4日:crosswise 18日:Zips
02.LOVE SAVER

ちなみに、イヤカンとツアーのグッズ通販ページ
http://www.e-fanclub.com/tmr/cdp/
http://www.e-fanclub.com/tmr

JUGEMテーマ:T.M.Revolution

diary(music) 15:24 cm:0 tb:0

- 15:24 cm:0 tb:0











http://clam.jugem.jp/trackback/364