yawn
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

プリンタで布こもの 切りぬくBOOK ELLEGARDEN BEST(1999~2008) かわいいフェイク・スイーツのつくり方 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス anthology L.D.K Lounge Designers Killer 塊オリジナルサウンドトラック魂 abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
clip
SPONSORED LINKS
<< LIVE REVOLUTION '08-'09 ::: main ::: 今年もやってきた♪ >>

 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- cm:0 tb:0

 どうでもいいケータイゲームレビュー

この頃は据え置き型のゲームなんかを引っ張り出してくるのは面倒で
やっぱり携帯ゲームは手軽だからDSとか携帯のアプリばっかりやってます。
クリエーターアプリとかタダ☆ゲームとかで遊んだゲームを
ちょこちょこ記録していこうかなと思います。
ただの感想なのでなんの参考にもなりません。
今回はSIMPLE 100シリーズ
月100円でTHE SIMPLEシリーズがたくさん遊べます。


THE Spiderソリティア
普通のソリティア。
難易度が3種類。
ゲームに勝つと10ゲームごとに
背景に変化が見られます。
なんとなく変わった気がするけどそこまでやりこみませんでした。

THE 風林火山
武田信玄or上杉謙信を操作して
ひたすら障害物をよけるゲーム。
前方を走るほど高得点で、スコアの上がり方が尋常じゃないw
武田信玄の方が操作しやすかった。
両方のキャラで全部クリアすると何かあるらしいです。

THE 漢字
漢字の読みとか穴埋め問題が次々と出てくる。
数字キーを使うから直感で答えられます。
どれだけ早く答えられるかが大事。
テンポがよくてなかなか好きです。

THE アイス屋さん
上から落ちてくるアイスをうまくコーンに載せるタイミングゲー。
mixiにあったのと同じだけどアイスの種類が増えてる?

THE ワカサギ釣り
釣竿の微妙な動きを見極めてワカサギを釣るゲーム。
ほんとに微妙な動き。

THE オセロデラックス
オセロです。うん、オセロ。
デラックスなのでいろんなオプションつけられます。

THE 日本人検定
土地にまつわるクイズが難易度高めでした。
繰り返しやってるとあいまいな都道府県の位置が覚えられそう。
むずかしくて挫折w

THE 派遣社員
お茶をいれたりコーヒーをいれたり
電話を取り次いだり…
社員の顔と名前を一致させて覚えるのが難しい。
ゲームオーバーになるとレベル1からやり直しです。
続きからやりたかったな…

THE ウキワdeアミーゴ
うきわをたたいてずらしてそろえるパズル。
適当にやってても結構消えて、
「カーニバルタイム」に突入するとちょっと爽快。

THE おでん
見本の通りにおでんをくしにさすゲーム。
3つのキーを使ってさすのがちょっと難しい。

THE 学園ミステリー
100円なのにアドベンチャーがある!
2部作(?)でボリュームもそこそこありました。
でも連打しすぎて聞いてなかったこともしばしば。
難易度はあんまり高くないです。

THE 脱出ゲーム
王道の脱出ゲームが3作。
なかなかよかったですよ!

THE マナー&教養
難しかったです。勉強にはなりそう。

THE ブロック崩しDX
定番のブロック崩し。
携帯のカーソルキーは動かしづらいので
あっけなく挫折。

THE たまてん
たまごをそろえて消すゲーム。
入れ替えてどんどんつないで
さめがめみたいに消していきます。

THE ハンコの達人
これぞミニゲーム!っていう感じの
ただひたすらハンコを押していくゲーム。
やっぱり携帯のキーは操作しづらい…

THE オセロクエスト
オセロで戦いながら進むRPG。
マップも広くてボリュームがあります。
一度エンディングは迎えたけど、まだ要素出し切れてなかったみたい。
変わったゲームです。
アイテム欄が埋まりませんでした。

THE 金魚すくいDX
いちばんハマったのがこれだよ!
金魚をただただすくい続ける…
でもグラフィックがすごくキレイで
金魚もさることながら、背景も種類が多いし
水面がキラキラしてるのがステキ…
かなりやり続けました。
すべてのステージをクリアしてなんか来るか!と思ったら
最初のステージにループ…ここで諦めた。
隠し要素があるらしいんですが出せませんでした。
夏にぴったりのアプリです(今更)

SBでもまだまだアプリはありました。
DoCoMoにはもっと種類があるみたいです。
月100円なら安いかも…
1ヶ月だけ課金して遊び尽くしました。(いや、尽くしてはない)
SIMPLE 100

JUGEMテーマ:ケータイゲーム

diary(game) 16:41 cm:0 tb:1

 スポンサーサイト
- 16:41 cm:0 tb:0











トラックバック機能は終了しました。
脱出ゲーム
脱出ゲーム(だっしゅつゲーム)は、密室に閉じ込められたプレイヤーが、プレイヤー本人の視点で、部屋に隠された様々な謎を解き明かし、最終的に部屋から脱出するといった形式のゲームの総称である。代表作には「クリムゾン・ルーム」などが挙げられる。== 概要 ==まだ
楽10サーチ 2008/10/09 7:01 PM